【今日のトレたま】2021/4/14放送:「自然な表情にこだわるカメラ」PowerShot PICK

トレたま

4月14日放送のトレたまは、「自然な表情にこだわるカメラ」の【PowerShot PICK】です。
商品の特徴と開発秘話、現在はどのような形でプロモーションされているかをご紹介します!

スポンサーリンク

PowerShot PICKの基本情報

商品名 :PowerShot PICK
メーカー:キヤノン株式会社
カテゴリ:カメラ(自動撮影カメラ)
価格  :参考価格42,500円(税込)
購入  :Makuake(※)にて販売、現在は受付終了   ※新製品やサービスを応援購入できるサービスサイト

自然な表情を逃さず写真を撮ることができる「自動撮影」のカメラです。
レンズは360度回転し、どこでもパシャリ。

テーブルの上に置いておいても邪魔にならないサイズです。

色はブラックとホワイトの2色展開です。

PowerShot PICKの特徴は?

公式サイトでは「思い出フォトグラファー」というサブタイトルがついています。
狙うは「自然な表情」と「家族揃った思い出」を記録すること、ということです。

自然な表情になる秘密は、360度回転するカメラで顔を追尾しシャッターチャンスを逃さないことと
キヤノンの光学技術と映像処理技術により、カメラが自動で判断して自動撮影すること。

まさに、「勝手に撮ってくれる」から表情が自然な写真が出来上がっちゃうんです♪


開発秘話は?

少し前までは家族だけで写真を撮る場合、多くの場合がお父さんがカメラを構えて、という状況だったと思います。

開発者の一人が、家族との写真を見返していた時に自分が写っている写真が少ない、と感じてこの開発が始まったそうです。

「思い出写真に一緒に写りたい」そんな思いがこのカメラに詰まっているんですね。

スポンサーリンク

プロモーションは?

現在は受付終了していますが、Makuakeにて応援購入を受け付けていました。
このMakuake内では新規サービスや新製品に対しての応援ができるというサイト。

https://www.makuake.com/project/powershotpick/

プロジェクトとして掲載し、すぐに完売となったようです。
1度追加の受付がされていましたがそれも完売御礼!

目標金額1,000,000円に対して167倍以上の達成率で、総額はなんと1億6700万円以上!もの応援購入があったようです。

すでに反響を呼んでいる商品ですが、通常商品としての正式な発売日・価格は未定とのこと。

一般発売が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク